開業サポート 受講生が11月デビュー

自分の保育観を活かすベビーシッター開業サポート
受講生が11月デビューです!

今年の初めにFacebookにメッセージをいただきました。

「保育園を今年の春で退職する予定です。これからは、プライベートも大切にしながら、

 子育てに頑張るご家族のサポートをしたく、ベビーシッターを思いつき

 ココロカンパニーさんへたどり着きました」

という内容。

開業サポートをお受けいただく前にオンラインでお話をさせて頂くのですが、メッセージをいただいた後、直ぐに彼女とお話をすることが出来ました。

彼女のこれから描くビジョンや想いはとても明確。

ただ

「これまで保育士だけの経験しかなく、
 開業するにあたり、何からどう動けば良いのか皆目見当がつかなくて・・。」

ということでした。

そこから半年の開業サポート講座がスタート

ココロカンパニーが大切にする「一人一人丁寧に寄り添う」をベースに

彼女が描きたい未来を実現させる為のサービスをひとつひとつ構築させていきました。

サービスを作り上げていく過程で、ご自分のこれまでの実績の棚卸をしてもらうわけですが、皆さんここであらゆる想いが溢れ出すようです。

これまでのご自分の置かれてきた環境や子育て観、保育観も皆様々。そして現在置かれている状況も人それぞれです。

ココロカンパニーの開業サポートは、ご自分の「今」を大切にされることをお伝えして、

可能なところで実現させる為のお手伝いをさせていただいています。

20220903_1

今年の春からコツコツと頑張ってきた彼女。

ご自分で積み上げて来られた保育観と子育てスキルが合わさった

素敵なベビーシッターサービスが出来上がり、いよいよ来月11月にデビューです!

いつも受講生さんと関わっていると

私がココロカンパニーを立ち上げた9年前を思い起こさせてくれます。

その時感じたことを私も丁寧に惜しみなくお伝えをし、子育て真っ最中の御家族に寄り添える

ベビーシッター仲間がこれからもたくさん増えていければ最高ですね!

最後までお読み下さりありがとうございました。

ベビーシッターの開業サポートにご興味のある方は
お問合せフォームよりお願い致します。