よくあるご質問

予約について

お電話、メール、お問い合わせフォームでご予約可能です。お電話ですと、シッティング中は出られない場合がございます。

基本は2日前までのご予約をお願いしております。出来る限りご要望にお応えいたしますが、正規会員様を優先的に受け入れておりますので、一般会員様はシッターが空いている時間帯の受付となります。ご了承ください。

日にちや時間によっては、キャンセル料や変更手数料がかかる場合がございます。詳しくは料金表をご覧ください。

シッティングについて

はい、病児保育としてお預かりいたします。その際は通院も可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
⇒病児・病後児シッティングはこちら

はい、可能です。正規会員様は、兄弟同時のシッティングの場合は、上のお子さまのご料金が半額になります(兄弟割引)。但しご兄弟の年齢によっては、シッター2名でご対応させていただきます。一般会員様は通常のご料金となります

延長が可能であれば15分単位で、延長料金をいただいてご対応させていただきます。詳しくは料金表をご覧ください。

延長が可能であれば15分単位で、延長料金をいただいてご対応させていただきます。詳しくは料金表をご覧ください。

はい、もちろんできます。ただし、夜間や深夜料金となります。詳しくは料金表をご覧ください。

シッターが調理することはできませんが、ご用意していただいたものを温めるなどしてお食事を差し上げます。

はい、もちろんです。シッターが責任を持って、安全にお散歩や外遊びに連れていきます。

正規会員について

ココロカンパニーでは、正規会員と一般会員とございます。正規会員にご登録いただきますと、一般会員よりお得にご利用できます。詳しくはこちらをご覧ください。

一般会員よりシッター料金がお得になったり、正規会員だけのシッタープランなどがございます。詳しくはこちらをご覧ください。

ココロカンパニーのご利用が初めての方のために、「おためしシッティング」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

はい、もちろんです。ただし、正規会員のご予約を優先いたしますので、一般会員はご要望に沿えない場合がございます。ご了承ください。

その他

万全を期しておりますが、万が一の事故については保険に加入しております。

何名かのシッターでチームを組んでお伺いさせていただく場合がございます。

満12歳までのお子さまをお預かりいたします。