夢のための後方支援

子育て支援者養成講座(ベビーシッター養成講座)は
お一人お一人の夢のための後方支援に務めます!

今回の記事はココロカンパニーの「子育て支援者養成講座」についてです。

こちらのサービスは

など、様々な理由で受講申し込みやお問い合わせをいただいています。

また、こちらの講座を受講して頂いた方には

「ココロカンパニー」のベビーシッターとしてのお仕事も可能となるので

学んだことを、即実践出来ると言ったメリットも併せ持っています。

ココロカンパニーの子育て支援者養成講座の最大のポイントは、

マンツーマンで講座を受講いただくということです!

何故、個別の受講なのか。

それは、講座を受ける皆さんの将来の描く絵が

お一人お一人違うからです!

個々の目的や未来へ続く過程を講師側も十分に受け入れ、丁寧に関わり、サポートすることで

この講座も更に充実した内容に変化していくと思っています。

以下は講座の受講生さんから講座終了後にいただいた感想です。

  • こちらの講座を受講しようと思った理由を教えて下さい。

    子供と関われる環境に身を置きたいと思い、保育士資格の取得を目指して勉強を始めましたが、基礎的な知識だけでなく、現場に携わっている方から生の声をお聞きしたいと思い、受講させていただきました。

  • 受講前に抱えていた悩みは何ですか

    悩みということではないですが、子育ての経験がないこと。

  • 受講後、それがどう変化し、改善していますか

    子育て経験に捉われず、今まで自分が経験してきたことを活かし、自分だから出来る関わり方を作っていこうと思いました。

  • 講座を受けての感想を教えてください

    マンツーマンでの受講でしたので、疑問に思ったことはその場で質問出来て、有意義な時間でした。 また、子供や保護者の方々と様々な形で関わっていらっしゃる経験からのお話は、とても勉強になりました。子供それぞれ個性があって、成長のペースも違うと思うので、柔軟に関わっていけるように、経験を重ねていきたいと思います。ありがとうございました。

この方は、子育ての経験はないけれど、ご自分の甥っ子、姪っ子さんと関わる中で、

「何か子育ての手助けが出来たら嬉しい!」

という想いからご自分の起業のタイミングでその環境を整えたいという理由で受講してくださいました。

このようにココロカンパニーの「子育て支援者養成講座」は受講希望の方の想いに寄り添った内容、また未来への後方支援に務めます。

 

お問合せ等は以下フォームよりお待ちしています。