子育て支援講座のエピソード

ココロカンパニーの子育て支援者養成講座は
学びから実践までトータルサポート!

2024年 新年早々嬉しいご報告をもらいました!

 

昨年、ココロカンパニーの「子育て支援者養成講座」を

受講して下さった方からで

保育士試験に合格して、無事に保育士登録を済ませました!!

とのこと。もう本当に本当に嬉しい限りです!!

おめでとうございます!

この方がココロカンパニーの「子育て支援者養成講座」に関心を持たれ、

講座受講に至ったエピソードを少しお話ししたいと思います。

メールで以下の問合せが入りました。

現在、会社員をしており、自宅でアロマセラピストとして働く予定としておりますが、
併せて、子供をお預かりできる環境も作りたいと考えています。

子供が好きですが、未婚で子供を育てた経験はありません。
大人や子供達ひとりひとりと向き合える環境で、
自分ができることを形にして役立てたい、という想いです。

講座の内容等、一度、お話をお伺いできたらと思い、お問い合わせをさせていただきました。

という内容でした。

メールを拝見し、是非この方のお役立ちたいと直感的に思ったことを記憶しています。

未来への絵が明確であればあるほど、ステップは加速するもの。

最終的に自分の未来を実現するため、保育士資格を取得することを目標と掲げ
直ぐに3か月の講座はスタートしました。

平日は事務のお仕事をされ、空いた時間で夢実現の為の準備。

これだけを聞くと、

大変だったでしょう? 時間はどこで作るの??

と思いますが、彼女は言います。

ずっとやりたいと思っていたことだったので、毎日がとても楽しいです。

それに一人暮らしなので、何も気を使わなくて楽なのが、後押ししてくれています!!

きっとこの軽やかさが大切だし、必要なのだと思いました。

ココロカンパニーの「子育て支援者講座」は少人数制なので、

講座内容に加えて、その方の想いや実現したい夢を丁寧に聞き取ることが出来ます。

そして講師である私は、その夢を実現するために全力で関わります。

これこそが、お互いが引き寄せ合うという醍醐味なのですよね。

彼女はこの春から、これまでの仕事のやり方も変化させて、未来へのスタートラインに立ちます。

今はそのスタートラインに立てることが何よりも嬉しいと話してくださいます。

その姿は大きな自信に満ち溢れていて、受講時より一回りも二回りも大きく見えました。

子育て支援者養成講座は、この受講生さんのように、

保育士免許取得のためのツールとして学んでいただくことも出来ますし、

また講座を受講終了されますと、ココロカンパニーでのベビーシッターのお仕事が可能となります。

勿論この受講生さんも一緒にお仕事をして下さるとのことで

今からその日を楽しみにしています。

学んだことが実践する場があることはとても有難い!

とご好評いただいている ココロカンパニーの子育て支援者講座

ご興味のある方は以下お問合せフォームよりお問合せ下さい。