新年のご挨拶

2023年もココロカンパニーをどうぞよろしくお願い致します!

新年あけましておめでとうございます。

2023年の兎年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

しかしながら、新年が明け、あっという間に1週間を迎えようとしています。

早いです(笑)

さて、今年初めてのブログなので、やはり新年に誓う抱負、今年の目標について

書いてみたいと思います。

2023年、今年のココロカンパニーの活動の大きな柱として2つのことを掲げました。

まず、1つ目は

「シニアシッター」をより多くの方に知っていただき、介護する側、される側の皆が幸せに暮らすことをサポートする!

ということです。

シニアシッターの過去の記事はこちらから。

実は2022年の年末、私、前中の高齢の両親の目の前に想定外のことが次々に勃発し、本当に大変な年の瀬を迎えたものでした。

想定外の急な事態は、介護のキーパーソンである私自身はもちろんのこと、その他の親戚ですら対応が困難。しかし、高齢の両親の目の前の状況は待ったなし。

そんな非常事態にシニアシッターのような寄り添える存在の人がいてくれたら、どんなに心強いかと実感いたしました。

ココロカンパニーのシニアシッターのスローガンは

「丁寧に寄り添うもうひとりの家族」

今年は、私自身もシニアシッターさんのチカラをお借りしなければ、仕事もままならない状態が想定されます。

「もう一人の家族」そんな方が傍にいてくれるというだけで、私の心も安まるものです。

 

これから、両親とシニアシッターさんの関わりや様子、そこにはどんな景色が繰り広げられて行くのか

またブログでお知らせしたいと思っています。

そして2つ目の柱。

「産前、産後サポートシッターサービス」のスタートです。

産前産後サポートについての詳細記事はこちらから

この「産前、産後サポートサービス」が誕生した経緯を少し

お話ししたいと思います。

昨年秋に、前職でお世話になった方から突然メールを頂きました。

そしてすぐに8年ぶりの再会が実現。

彼女は、自分の出産、育児を経験して、産前、産後の大切さを痛感したと言います。

自分自身の体験を通して、これから出産される方のサポート活動を是非やってみたいと思っていたところに、ココロカンパニーのことを共通の知人からの聞き、直ぐに連絡をくれたのでした。

私自身もベビーシッターとして生後3ヶ月からのサービスと併せて、産後すぐのトータルなサービスが出来ないかと模索中であったところに、彼女との再会。

直ぐに2人の経験と想いで「産前、産後サポートサービス」は作られていきました。

シニアシッターと産前、産後サポートサービス。

いずれも、私達がリアルに体感し、その時

 

何を感じ

何を必要とし

何を優先したいと思ったのか。

 

から実現したサービスです。きっとお客様にも共感してもらえるものだと信じています。

 

ココロカンパニーの想いは

 

ベビーからシニアまで皆が幸せになる世界をつくりたい!

改めまして2023年もどうぞよろしくお願い致します。

ココロカンパニーのサービスについてのお問い合わせは以下のフォームからお願い致します。