これからの託児企画の在り方

賑やかな声が戻ってきました!
イベントの託児のご依頼です!

コロナ禍以降、一度は完全にストップしたイベント内の託児ですが

新型コロナウイルス感染症が5類に位置付けされて移行

お問い合わせやご依頼も増えて参りました。

 

今回の記事は法人様の契約も増えてきている

「イベントの託児について」

事例を織り交えながらご紹介したいと思います。

まず、よくお問い合わせ頂く内容がこちらです。

まず、よくお問い合わせ頂く内容がこちらです。

 イベントの中に託児環境を作りたいと思っています!

 イベントの託児ってどのようなことをしてくれるの?

イベントの託児とは、

  • セミナーや学会での託児
  • コンサート・劇場での託児
  • 結婚式・披露宴・会社パーティーでの託児
  • 大学スクーリングの託児

こういった少人数の催しから大規模なイベントの会場内

または別室でお子様をお預かりする託児環境のことです。

様々な会場においてベビーシッターを配置し、臨時託児スペースでお子様をお預かりします。
お子様の人数も2,3名の少人数から50名超えという人数で幅広くご利用いただけます。

イベント託児では、どんなことまでお願い出来るの?

クライアント様には、託児環境を作る場所の確保だけはお願いしています。

その後はしっかりとお打合せの上、お子様の年齢や人数に応じた託児環境を企画いたします。

 

ココロカンパニーの託児は、お部屋一室に託児環境を作りシッターを配置するのが基本スタイルです。

けれども、クライアント様にて託児の環境を整えていただければ、シッターの配置のみでのご案内も可能です。

また、長時間の託児においては

お食事やオムツ交換、お昼寝など、年齢に応じた生活習慣がありますが、

ココロカンパニーでは、それらも柔軟に対応しております。

なぜなら、どのような環境においても、個々のお子様の習慣やリズムを

一番に考えてあげる必要があると思っているからです。

【託児の時間帯について】

平日、日祝日はもちろん、夜間のご対応も可能です。
夕方から夜間にしか開催出来ない場合もご相談ください。

お子さまと一緒にセミナーや勉強会に参加出来れば
集客アップが見込めること間違いなし!

これまでは、受けたいと思ったセミナーや勉強会も、

まずはお子様の預け先を確保しなければ参加することが出来なかった。

しかしセミナー会場に託児環境があれば、

安心してご参加いただけますから、集客アップも間違いありません。

 

また、住宅購入の大切な商談等の時間も

託児スペースでお子様をお預かりすることで

有意義な充実したお時間が確保出来ると考えます。

ココロカンパニーの託児環境は

クライアント様のニーズに合わせたベストなプランをご提供いたします。

どうぞお問い合わせください。