- 2022-11-28
ベビーシッターの幸せを感じる瞬間
ベビーシッターの活動を通して、お子様の成長を感じる喜びそして感謝
シッターさんから「ニコニコ笑顔が可愛いですよ~!」
と、送られてきた彼女の画像はびっくりするほど大きく成長されて
本当に笑顔がとってもキュートな女の子になっていました。
2年ぶりにまた繋がっていただいたご縁に、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
コロナウイルスに翻弄され始めた2020年の春。
「今の状況が落ちつくまで少しシッティングはお休みさせて下さい」
そこから2年余り。
「またシッティングのお願い出来ますか」
と、今回ご依頼をいただいたお客様。
2年前、彼女はまだ1歳になりたてホヤホヤ。
1人でご飯を食べることも出来なかったし
ママとおばあちゃまが、お仕事にお出かけになるたびに泣いていて…
おしゃべりも出来なかったけど体を動かすことは大好きで、
いつも音楽に合わせて体を左右に動かして見せてくれていました。
自立方向は随分としっかりとしてきたけれど、お外遊びはまだまだ見守り重視の時間でした。
しかし2年半ぶりの今回のシッティングでは、
1人でごはんも食べられるし!
おばあちゃまがお出かけになる時に、笑顔で「いってらっしゃい」が言えて
お絵描きも上手で、プリンセスへ変身してくれたようです。(笑)
その中でも、シッターさんが一番感動したというエピソードが、
昼食に準備されていた「ブロッコリー」を「半分あげる!」と言って、分けてくれこと。
シッターさんは感動!感動!感動!!
そんな3歳の彼女とのシッティングの時間は、ココロが温まるほっこりとしたエピソードばかり。
ベビーシッターは、お客様の利用の状況によって、保育園のような継続した関わりを持てない場合もあると思います。
だからこそ、今回のお客様のように2年ぶりにお会いした時のお子様の成長を目の当たりにすることは、
何よりも大きな感動と喜びがあります。
「あの時はこんなことがありましたよね~」
「こんなに小さくてまだねんねしていたよ!」
「赤ちゃんの時と変わっていないですよね!」
というお客様との会話が大好きです。
そんなお客様の成長も、ココロカンパニーの大切な大切な宝物です。
9年間ベビーシッターの活動を継続してきたことに、幸せを感じる瞬間でもあるのです。
そしてそこには感謝しかありません。
ベビーシッターへのお問い合わせは問い合わせフォームからお願い致します。