様々なシーンでベビーシッターをご活用ください

「ベビーシッターの利用を検討している」というお問い合わせについて

新年度がスタートしましたね!

かなりブログの投稿が空いてしまいましたが4月から改めてリスタートを切りたいと思います。
改めてどうぞよろしくお願い致します。

3月までにココロカンパニーにもたくさんのベビーシッター利用のお問い合わせ

また「ベビーシッターとしてお仕事をしたいのだけど、どうしたらよいでしょうか?」

というシッターとしてお仕事をやってみたい!
という、お問い合わせもたくさんいただきました。

今回のブログは


「ベビーシッターの利用を検討している」というお問い合わせについて


どんな内容だったのか、きっと同じような想いをされている方も
いらっしゃると思いますので、ご紹介したいと思います。

年度末に多かったお問い合わせ内容が以下。

・育休を明けるにあたり保育園と併せて利用したい!

・急な熱発や感染症のために病児保育!

・ご両親の体調不良や急な対応について

育休を明けるにあたり保育園と併せて利用したい!

今回の記事はその内容をお伝えしていきます。

220501_1

年度末に限らず、この「育休明け問題!」は常にお問い合わせいただく内容ですね。

育休取得の日数も個々のご家庭で様々。

育休明けの時期も様々。

最近の印象としてはお子様が満1歳のお誕生日を迎えられる前に職場復帰される方が多いのが印象。
やはり「保育園問題」でしょうか。

年度初めから保育園在籍を確保しておかないと年度途中では、ハードルが上がるのでしょう。

ここもなかなか改善されない大きな問題ですね。

保育園入園とは、お子様は勿論のこと、保護者の方にとっても一大イベントだと思うのです。

出産からこれまでずっとご家族のペースで日々過ごすことが出来ていたものが

急に保育園や職場の時間軸に家族皆が乗ることになります。

ある程度イメージして時間を進めていこうとしても、まだまだ小さなお子様には大人の都合にはついていけないもの(当然です!)

220501_2
そんな時に私達ベビーシッターの出番です!!

・保育園へのお迎え

・帰宅後のお家の方のサポート

・忙しい日々。親のほうがちょっと休みたい。

ご家族の負担を少しでも軽くさせていただくことが私達ベビーシッターのお仕事。

ご家庭の「今の状況」は様々、ココロカンパニーのシッターサービスは各ご家庭の

「たいへん!」なことに寄り添うことです。

そのため、シッターサービスに入らせていただく前に、今のご家族の状況やこれからの未来をお聞きする時間をいただいております。

たくさんお話いただくことで、ベビーシッターがご家族に何がご提供できるかのイメージもムクムクと膨らむものなのです。

是非たくさん最初にお話しが出来ればと思っています!

誰かに助けてほしい!と思う時は、何も遠慮することはありません。

今のご家族の現実を少しでも明るいものに笑顔が増えるようにココロカンパニーの

シッターと一緒に考えていきましょう。お問い合わせフォームよりお待ちしております。