ベビーシッター開業への第一歩

今年1月に入ってすぐ、弊社ホームページより一人の保育士さんから
お問合せをいただきました。

「今年度いっぱいで保育園を退職する意向です。
これからは家族との時間を大切にしながら、自分の思い描く形で子どもやご家族の支援が出来るベビーシッターを目指していきたいのですが、前中さんサポートお願い出来ますか?」

18年間公立保育園でご勤務されている保育士さんからの問合せでした。

同じように9年前に私がベビーシッターを目指したのも、
30年間の保育士経験を活かして、実現したくても出来なかったことを
達成したいという想いからでした。

まず、私が一番実現したいと思ったこと。

それは

「ひとりひとりへの丁寧なかかわり」

ベビーシッターというかたちであればそれが実現できるのではないか・・。

そこからがスタートでした。

9年間、行きつ戻りつしながらも変わらぬ形でベビーシッターを続けられていることは、

私の一番大切にしたいと思う「ひとりひとり丁寧なかかわり」が思い通りに実現されているからです。

実現されているということは、そのことを御支持下さっているたくさんのお客様がいらっしゃるからです。
本当にありがとうございます。

「開業って大変ではないですか。」

「開業されてよかったことって何ですか?」

というご質問もよくいただきますが、

答えは「開業してよかった!」です。

  • 自分のやってみたいことがカタチに出来る
  • 自分のサービスを買っていただき「ありがとう」という感謝の言葉までいただける
  • 自分の生活ペースに合わせてお仕事ができる

大変なこともありましたがそれは想定内。断然に「やってみてよかった!」ですね。

「ベビーシッターココロカンパニー」の開業サポートなら
私の9年間の経験をベースとし、「ご自身の経験と想い」を加えてより良くカスタマイズ出来るわけです。

これはとても大きいと思います!!

冒頭にお伝えした保育士さんは、さっそく今月よりサポートの講座がスタートします。

この「ベビーシッター開業サポート」を通じて、夢の実現への第一歩に携わらせていただくこと。

大きな責任を感じるとともに、溢れる喜びでいっぱいです。

全国に同じ想いを共有できる方が増えていくことはこの上ない幸せですね。

「ベビーシッターココロカンパニー」の妹がまた増えていくと思うと楽しみでしかありません。

一保育士から実現した私のベビーシッターとしての開業。

9年の月日が経過したからこそ
同じ想いを持つ「保育士」の皆さまに、ご提供したいものがたくさんあるのです!

ベビーシッターの開業サポートにご興味のある方は
お問合せフォームよりお願い致します。