受講者さんからの声

ベビーシッター開業サポート、受講生さんのご感想です!

まず半年間、ありがとうございました。

 講座を申し込んだ時は、半年間もあれば余裕…なんて思っていましたが(笑)

実際は、やること(実際には、やりたいこと)がたくさんあって時間が足りないくらいでした。

今の時代、スマホひとつで何でも調べられる時代で、知りたい情報を検索すれば色々な知識が手に入ります。

しかし、対面で講座を受けてお話することによって、自分の口から自分の思いを語るということで自分の決意をより固いものにすることができました。

一から創り上げるということは本当に大変なことですが、ココロカンパニーという素敵な例があることで、初めは私も見よう見まねでしたが、そこから少しずつ自分のカラーが出せればいいと思っています。

同じ志を持つ先輩、仲間がいることが心強いです。この繋がりをこれからも大切にしていきたいです。

ありがとうございました。

保育士の経験しかなく不安からのスタートだったと思います。

しかし、1ヶ月、1ヶ月、講座を終了される度に自分のビジョン・やりたいことが明確になられていました。

その状態になると、一つひとつのサービスを作り上げていくことが、楽しみになってくるもの。

そんなワクワクする時間も一緒に共有させていただきました。

ベビーシッター開業サポートの受講に迷われている方に一言お願いします!

はじめの一歩を踏み出すのは、とても勇気のいることです。

現在の状況から新しい環境へ進むにあたり、もちろん期待もありますが少なからず不安もあると思います。

でも、踏み出した一つひとつが学びとなり、自分の糧となります。

ゴールが見えていなくても、自分のペースで進められる良い講座です。

今までの実績が活き、ご自分のフィールドで、やりたいこと!やれること!をお手伝いすることが、

ココロカンパニーの開業サポートです。

ご自分の保育経験、子育て経験をベビーシッターとして実現してみませんか。

ベビーシッターの開業サポートにご興味のある方は
お問合せフォームよりお願い致します。