里帰り出産が難しいママ達へ

こんなときこそベビーシッター活用!

こんにちは。

ベビーシッターココロカンパニーの前中です。
緊急事態宣言が延長されたわが町福岡。

ワクチンの接種も始まり、先日私も高齢の両親を連れて集団接種会場に同行して参りました。

ワクチン接種には色々な考え方がありますが、高齢である両親の「今」あるリスクをまずは回避したいという思いから、2人の意見を尊重し、接種を決めました。

先日シッターさんから報告を受けた内容が今日のブログのテーマ

ベビーシッターはご要望があれば、幼稚園や保育園、学童保育にお迎えに行く訳ですが

そこでのママ達との会話

・お友達ママ「里帰り出産を希望していたけれど、両親からコロナの感染が怖いから帰省は遠慮して欲しいと言われたんでよ!!!上の子世話もあるし、パパはもちろん仕事。3時間おきの授乳の新生児を抱えて今は不安しかありません!!」

・シッター「そうですよね。上のお子様の幼稚園お迎えは新生児さんを抱えてでがちょっと大変ですよね。」

という内容。

 

出産されるママの気持ちもよーーーくわかる。

しかし今の現状を考えるとおじいちゃま、おばあちゃの言われることもよくわかります。

☑高齢のご両親への感染リスク
☑出産という大きなステージを迎えるご家族の不安
☑上の子へ与える影響
☑それに加えて日々の家事負担

考え出すときりがない。

そんな時こそ私達ベビーシッターと一緒に乗り越えませんか。傍にいる者同士助け合いましょうよ!

私が出産したのは23年前。
その頃はベビーシッターを利用する人なんて、ほんのひと握り。

幸い私は実家が同じ福岡だっので両親に甘えて出産、育児を乗り越えられました。

しかしどんな時も実家や周りの支援があるご家族ばかりでない。
そこは、ベビーシッターという仕事をする上で痛感しています!

ご家族が増える♡
赤ちゃんに癒される♡
みんな自然と笑顔になれる♡

そんな幸せを運んできてくれる出産を

大変!!
不安しかない!
誰か助けて!!

そんなネガティブワードで固めて欲しくはありません。

ココロカンパニーのシッターは保育士や子育ての経験者ばかりです。
出産後のママの不安な気持ちや育児の大変さもよくわかっています。

そんなシッターである私達と一緒に笑顔で幸せな出産、育児を乗り越えていきましょう。

ご両親のようにはいかないかもしれないけれど、少しでも近づけるようにしっかりとサポートさせていただきます。
少しでもママの気持ちが和らぎ、落ち着ける時間が出来れば嬉しいですね。

「〇〇〇出来ますか?」
「〇〇で困っています。」

是非、お問い合わせください。