お客様へ対する私の想い

何故ベビーシッターやシニアシッターなのか。お客様へ対する私の想い

2022年も残り1ヶ月を切り、お仕事についての在り方を考えさせられる出来事がありましたので、

少し早いのですが、今年を振り返り、2023年への想いをブログに残しておきたいと思います。

私がお仕事をしていく上で圧倒的に大切にしていること。

それはお客様との信頼関係の構築です。

どんな場面でもよく見聞きするこの「信頼関係」というワード。

信頼関係を構築していく上で私自身が大切にしていることは、
常にお客様の立場に立って、感じ、考え、展開していくということです。

  • 子育てを経験したから
  • 介護にリアルに関わっているから
  • 自分らしく生きて欲しいと思うから
  • 張りつめたココロを緩めて欲しいと思うから

ご縁のあったお客様にはそれを実現して欲しい。
総じてココロカンパニーが関わることで、お一人お一人の生活がより豊かになって欲しいと思うからです。

今回ある出来事をきっかけにして、お仕事についての在り方を考える機会を頂いたわけですが、

何年か前にも

「あなたは子ども達への想いが強すぎるからこの仕事で稼ぐことは難しいのではない?」

と言われたことがあります。

そのことは、常に私の中での葛藤であり、課題でもありました。

グルグル気持ちは揺さぶられることが何度も何度もありましたが

でもやっぱり、関わるご家族が笑顔で、「ありがとうございました」と言って下さること

それが喜びと感じ、私の大きな幸せであり、着地点でもあるのです。

今回のことで、改めて自分のお仕事との向き合い方がより明確になったと思っています。

2023年はココロカンパニーの10歳のお誕生日を迎える年でもあります。

共有してくれる仲間も増えていきそうです。ココロカンパニーというプラットフォームを使って自分達の想いをカタチにしようとしてくれています。

やっぱりそこには、お客様の立場に立って考え、感じ、考えたい、展開していきたいという

共通の思いがあるのです。

お客様、またサービスをご提供する私達シッターが常に「幸せ」でいられる時間を共有すること

改めて2023年の目標として掲げたいと思っています。