ベビーシッターと共に

心豊かになるためのお手伝い!私も全力で関わります。

こんにちは。ベビーシッターココロカンパニーの前中です。今日の福岡も雨です。昨日もすっきりしないお天気。

週間天気予報を見てもしばらくは雨や曇りマークばかり(涙)そんな時は、無理に頑張らずにじっくり丁寧にブログ記事を書こうかと思い、パソコンを前にしております。

昨日はちょうど同じころに起業した、ビジネス仲間とランチをしておりました。

「おいしいお肉が食べたい」

という希望を聞いてくれて、お店をチョイス。

2人とも高い場所が好きなので高層階でのランチは心洗われるのですが、この曇り空がちょっと残念。しかし、お肉が美味しいのは曇り空とは全く関係なく至福の時間でした。

美味しいお肉を堪能しながらの会話はやっぱりお仕事のこと。

近況の報告やこれからのビジネスことには話は尽きません。お互い全く畑違いのお仕事ではありますが、私は毎回彼女から「マインド」についてのアドバイスをもらっています。彼女の話は毎回私の心に刺さり、お仕事の、いや人生の糧となっていることは間違いなく、一人起業の私にとっては、大切なビジネスパートナーでもあります。

もともと自己肯定感が低い私は、常に不安との戦いでした。

「この選択で間違いはなかったのだろうか。」

「今の言動は相手に不快感を持たせたのではなかろうか。」

「私なんかに出来るはずがない・・・」

そんなループにはまることは、起業してからもしょっちゅうでした。

しかも人に頼むことが出来ず全部ひとりでやろうとするので、問題は山積。そのたびに彼女に話を聞いてもらい、自分の心を整えていったことは今まで数えきれません。

実はお客様の中にも私のような感情をお持ちの方が少なくありません。

ベビーシッターココロカンパニーにお問い合わせいただく方は、子育て真っ最中。日々の生活を頑張って、頑張って、疲れちゃってココロカンパニーにたどり着いてくれた方も少なくありません。

真面目な方がとても多くて、

なんとか家族で頑張る!

私達がやらなきゃだれがやる!

人なんて頼れない。皆んな同じように子育て頑張ってる!

皆様ココロカンパニーの扉を叩く前はこのよう状況が大半。そこに限界を感じて・・というところです。

中には涙を流しながら今の現状をお話しくださる方もいらっしゃいます。そんな時、私は

よく頑張ったね!

お話ししてくれてありがとう!

って心から思うのです。

そして、そんなご家族の姿を目の当たりにすると動かない訳にはいかないのが私の性分!!

シングルマザーで経験してきたこと。それが今の私を作り上げている

私自身も子どもが3歳の時に離婚。シングルマザーで子どもが23歳まで頑張ってきました。私も

全部自分でやる!

私がやらなきゃだれがやる!

人なんて頼ってはいけない!皆んな同じように一人で子育て頑張ってる!

日々唱えるように過ごしてきたことを思い出しますね。

当時はまだまだベビーシッターなんてメジャーではなかったし、そんな

支援してくれるところを探す時間もないほどフル回転の日々。

ホントによく頑張ったなーと思います。

もしかしたらココロカンパニーの原点は既にこの時から存在していたのかもしれません。

ビジネスパートナーの一言からはっきりと見えたこれからの私の使命

ココロカンパニーの扉を叩いてくれた時は確かに皆さん気持ちは、どん底で何とか誰かに助けてもらえたらという一心でやってきてくれるのは、今までお話した通りです。

実はそんな状況のお客様がココロカンパニーにやってくるのは、私、前中のアンテナがそうさせているのだとビジネスパートナーは言います。

そこで私ははっきりとわかった!

私のアンテナをキャッチしてくれたのであれば、そのお客様に深くお礼を申しあげ、とことん関わり、今の現状が少しでもよくなり笑顔が増えることに私も全力を注いていこうと・・・。

心豊かになるためのお手伝い。それは私の幸せでもあるのです。

溜まりに溜まったお仕事が片付いていく

ずっと行けていなかった検診にも行ける

子どものことを気にせずリモートでのお仕事がスムーズに進む

今の生活に疲れて、流れ着くようにココロカンパニーの扉を叩いて下ったお客様は、私達シッターがお手伝いをさせていただくことで劇的に状況が変化されます。間違いない!

だって、先にも述べたように、前中のアンテナをキャッチして下さった方には全力で関わるし、ご家族の伴走者としたくさんたくさんお話もさせていただきます。

ご家族の皆様が心豊かになるお手伝いをすることが私の使命。

それを気づかせてくれたビジネスパートーナーにも感謝でしかない。

9年目のココロカンパニーもまた新たな気持ちで前進していきます。

皆様改めてどうぞよろしくお願い致します。