ベビーシッターに興味のある方必見

保育士さん!子育て経験者の方スキルを活かしてみて!ココロカンパニーの新しいコミュニティです!

昨年から少しづつ温めてきたものをついにお披露目です!!

ベビーシッターココロカンパニーの新しいコミュニティ

保育園や幼稚園の働き方に疑問を感じている人
もっと自分の保育スキルを活かしてお仕事をしてみませんか!!

そんな思いを持っているあなたの為にココロカンパニーは新しいコミュニティーを立ち上げました。

いち早く知りたい方こちらから!

保育現場でお仕事をするご自分の姿を少し振り返ってみてください。

子ども達一人一人を大切にしていない。
きめ細やかな保育が出来ていない
保育方針が合わない!!

そんな思いを持ってお仕事をしていませんか。

子どもの成長過程を知れば知るほど「子ども達の今。このとき」が大切だということを私は35年余りの保育士人生で学びました。

特に強烈な印象を憶えたのは「児童相談所」での勤務した10年間。

実親が様々な理由から養育することが出来ず、社会で育てていき、支援していく「社会的養護が必要な子ども達」と接してきたことです。

私はそこで

ひとりひとりの子どもと丁寧に関わること
その背景にあるひとつひとつの家庭の支えに

なりたいと思いました。ベビーシッターとしての独立です。

あなたの心の底からの想いや理想や希望を消してしまってはいませんか。

子どもを関わる仕事をしていくなかであなたの心の底からの想いや理想や希望を消してしまってはいませんか。
もしくは、あまりにも日々が嵐のように過ぎ去り、振り返りが出来ない、日常がパターン化していませんか。
(これは結構あるから注意をしてほしい。結果身体を壊すなんて本当にあるから!)

 

☑子ども達一人一人を大切にしたきめ細やかな保育が出来ていない
☑職場の人間関係がつらい
☑残業が多く休みがとりづらい
☑保育方針が合わない!!

もしあなたがこれらのギモンを持ちながら、何となく子どもと関わっているようであれば是非このコミュニティで色々な想いを共有しませんか。

 

保育士や幼稚園教諭とは集団の保育現場だけがお仕事の場ではありません。

 

集団での保育を経験してきたらこそ必要とされる場所があります。
私はそのひとつがベビーシッターというお仕事だと思っています。

 

ベビーシッターは資格がいらない!子育て経験は大きな大きな武器なのです!

保育士や幼稚園の先生だけが必要とされている訳ではありません。

資格はないけれど子育て経験者の方も大歓迎です。
子育てを通してのご自分の体験やその時の感情や思い。
これは経験をした人でないとわからない。
いわゆる

痒い所に手が届く!!

是非ご興味がある方はどうぞ!!

☑ベビーシッターってどんなお仕事?
☑ベビーシッターの働き方や日常
☑誰でも出来る?
☑前中さんってどうやって開業まで出来たの?

等々経験や開業サポートまで配信していきます!

そんなわけでベビーシッターに興味のあるあなたの為の新しいコミュニティです。

ベビーシッターについてご興味のある方はこちらから!