【ココロカンパニーの新しいサービス】ココロStoreのご紹介です

【ココロStoreのオープンです!!】

立春を迎えこのお知らせが出来ることがとってもうれしいのです!

今日はココロカンパニーの新しいサービスについてのご紹介です。

9年前、ベビーシッターココロカンパニーを立ち上げた当初から私は

もうひとつチャレンジしてみたいと思うことがありました。

それは「頑張る女性を応援すること!」

私が起業を思い立ったきっかけは、

わが子が育ち上がってからの自分の人生を想像したときに

何を目標に生きていけばよいのか!

好きなことをカタチにしたい!

いくつになっても社会とは繋がっていたい!

大胆なことにチャレンジしてみるのもありかも!

と感じ始めたから。

そしてビジネスや起業のことなどほぼ何もわからないところから

ココロカンパニーを立ち上げたわけです。

私は30年余りの保育士人生の集大成として、ベビーシッター会社を

スタートさせた訳ですが、きっと自分のやりたいことやスキルを眠らせている

方って他にもたくさん存在していると思うのです。

「必要とされる方はたくさんいるよね!」「そのアイデア最高!カタチにしたい。」

実は私の周りにいる人達にもそんな感覚はずっと持っていました。

しかし相談を持ち掛けても大体の人は

そんなこと私みたいな者が出来る訳ない!

人に与えるなんてむり!むり!

趣味範囲のことですから・・・。

という返事が大半。

それなら、あなたの中で眠っている最高なイカシタスキルをココロカンパニーが

背中をそっと押し、世に出すお手伝いをしましょう!と立ちあがったのです!

その第一弾として出来上がったのが

「ココロStore」

というサービスです。

このサービスはハンドメイドなどの物販のストアー。

ご紹介する初めての作品はHIROさんの素敵なハンドメイドの「レッスンバック」です。

彼女と代表前中との出会いは息子が同じ部活だったというママ友関係からのスタートでした。

その後ココロカンパニーのお仕事も時々お手伝いしてくれており、もともとデザイン会社にいらっしゃったという経歴から手芸だったり、イラストだったり、彼女の作ってくれる作品のクオリティーの高さには一目置いておりました。

そんな彼女に今回の企画を相談したところ快く引き受けてくれまして・・。

(あっ!でも正直最初は「私の作るものなんて無理ですよ~」とやり取りありましたよ(笑))

春から重宝しそうなレッスンバッグ3作品が並びました。

3作品ともに細かく可愛いHIROさんのオリジナル手刺繍入りなんです!!

お子さんだけではなく、大人が持っても良いデザインとサイズです!

🌸入学や進学のお祝いに。

🌸ハンドメイドが好きな方。

🌸世界で1枚しかないレッスンバックをお祝いで送りたい方。

そんな方にはぜひおススメです。

こちらレッスンバックについてのお問い合わせやご購入希望の方はココロカンパニー

「お問い合わせフォーム」からどうぞ。

弊社HPの「お問い合わせ」→「その他」フォームからお問い合わせ下さい。

このようにココロカンパニーは今後「頑張る女性を応援する」ことにも

力を入れていきます。

 

実は既に第2弾も決まっており、お知らせをするのが待ち遠しいですが、今しばらくお待ちください!

 

ココロカンパニーをプラットホームにチャレンジしてみること、またそれが必要な人に届けばそれほど素敵なことはないと思っています!

◆乗り物刺繍バック

(サイズ)31㎝×39㎝

◆スニーカー手刺繍バック

(サイズ)34㎝×40㎝

◆ハンバーガーショップ手刺繍バック

(サイズ)34㎝×40㎝

 

価格:2,800円(送料込み)